バイカーの風

バイク&車のインプレと、使ってみて良かった商品全般を載せています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< センター割るな! | main | そろそろ、ブレーキパッドの候補を探さなきゃ >>

ツーリング→風景→カメラ

0

    久々の更新だが、俺は死んでねえからな。(w

    事故もねえよ、俺は不死身だからな。(w

     

    さて、こうも天候に恵まれると、バイクに乗りたくなっちまう。

    実際に乗りまくってるんだが、フィーリングはかなり良い感じだ。

     

    つい先日も、高野龍神ツーリングをしてきたんだが、最高に楽しめた。

    翌日も、別ルートから高野龍神に向けて、車でツーリングだ。(w

     

    史上最悪の林道に入ると、2WDじゃヤバ過ぎる悪路が所々あってだな、

    最高に楽しめた。やたらデカイ鹿もいてだな、雰囲気も最高だ。

     

    高野龍神は、よくヘタクソがかっ飛ばすポイントなんだが、

    俺のような”通”は、捕まらない程度の速度で、カーブ侵入までにシフトダウン、

    がっつりエンブレかけながらトラクションをキープし、

    コーナー出口で適度にアクセルを開けていく楽しみを感じるものだ。

     

    スピードの楽しみじゃなく、コントロールできる楽しみが重要だ。

     

     

    ところがだなぁ・・・困ったことがある。

    ツーリングに一眼レフは持っていきたくないのだ。

     

    やはり、昨年の年末〜今年の年始に向けて、投げ売りされまくっていた

    EOS M2レンズキット(22mmレンズ付きのヤツ)39800円のソレが

    今頃になって重要性「超高い」状態になってきてしまった。

     

    バイクJKTに、22ミリレンズを付けてツーリングする。

    我に返るような一瞬の美しさを、ポケットから出して「カシャッ!」

    この動作に憧れる。

     

    22ミリレンズは、カメラ好きの間では有名な

    「価格から考えて、イカレテルくらい写りの良い最強レンズ」である。

     

    EOS M2は、APS−Cセンサーだから、22×1.5倍で「33ミリ換算」。

    つまり、適度な広角具合は、風景写真にも最適な範囲だ。

    そして、焦点距離も短いはずだから、「ケーキを撮す」とか「ステーキを撮す」とか、

    そういう旨そうな食い物写真撮影も、完璧にこなせる。

     

    しかし・・・もう新品がないんだよなー

    マーケットプレイスでは買いたくないし、ジョーシンWebにも無かった。

     

    あれは、買っておくべきだったな・・・・・・

     

     

    - | permalink | comments(0) | -

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | -

      この記事に対するコメント

      コメントする